オードリー春日節約貯金:節約簡単方法

オードリー春日節約貯金

オードリー春日の節約ネタは今では知らない人がいないくらい有名な話です。

オードリー春日の節約術はネタかと思うような面白いケチぶり、かつ徹底ぶりで、衝撃を受けた方も結構多いと思います。

オードリー春日の節約術は、
無駄をなくしお金をコツコツ貯めることを志すものとして精神的な部分で見習うべきところは非常にたくさんあるのですが、 初心者がいきなり真似しようと思っても到底真似できないほど徹底しています。

見習うべきところは、目標があるという点です。
ただ闇雲にお金を貯めることが目的ではなくコツコツ貯めたお金で一戸建ての家を建てるのが夢だとか。やはり目標があるといいですね。

とはいえ、今はお笑い芸人として売れっ子の春日さんですが、月給4万円の時ですら貯蓄していたというから驚きです。 その当時で250万とか300万とか言われていましたので、売れっ子芸人としてテレビによく出る今は・・・と考えてしまします。

以前ドッキリの企画で、
相方の若林さんが怖いお兄さんにつかまってしまい資金繰りがうまくいかなくなってしまった時に春日は若林に300万円を貸すか? という企画がありました。

その時は、困っている若林さんをみた春日さんは、
銀行に行って虎の子の300万円引き出して若林さんに手渡していました。

その後お決まりの怖いお兄さんが出た時の春日の行動は、
面白かったですが、大切なお金をイザという時はバンと使ってしまうところはえらいと感じました。


⇒節約グッズ /楽天でレビューの多い順チェック!


貯金は楽しく

スポンサードリンク
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。