暖房費の見直しで電気代を抑える:節約簡単方法

暖房費の見直しで電気代を抑える

暖房費は寒い冬を迎える時期には決して馬鹿に出来ない経費です。

今回は暖房費について少しでも電気代を抑え節約する方法についてご紹介したいと思います。

電気を用いた暖房器具の中には、ホットカーペットがあります。
ホットカーペットを用いる場合、市販の保温シートを一枚ホットカーペットの下に引いておくことで、 暖かい熱が逃げにくくなりその分少ない電気で最大限の効果を得られます

一日中付けっぱなしになりがちなカーペットを、
常に強にするよりも弱の方が電気代もだいぶ節約できるはずです。

フローリングで床暖房がない方は、
このホットカーペットを一枚引いておくだけでも冬の暖房代が抑えられます。

次に暖房費の節約として、
灯油を使って部屋全体を暖めている方にはどのような簡単節約方法があるでしょうか。

やはり着込むという方法が一番手っ取り早いですね。
保温性のない服をただ着込んでいればそれだけ動きにくくなりますし苦しくなります。

今はユニクロのヒートテックという下着が販売されています。 これは薄手の下着なのにかなり保温性が高くまた動きやすいという特徴が有りお勧めです。 冬にこれを一枚着るだけでずいぶん変わってきますので、冬の暖房費節約には必須のアイテムでしょう。 部屋の温度がある程度温まればこまめに暖房を切ることができます。

ただし、子供から年配の方まで幅広く人気のある商品なので、
時期や店舗によっては売り切れという事があるので注意が必要です。


⇒節約グッズ /楽天でレビューの多い順チェック!


電気代

スポンサードリンク
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。