お金を使わない方法:節約簡単方法

お金を使わない方法

お金を使わない。というとこれまで紹介してきた節約方法の「効率性」とは異なり、 ある程度忍耐が必要です。

お金を使わない人というのはある意味無敵です。 前者がお金を使うことを嫌うくらい徹底した節約をするのに対し、後者は生活水準は変えないで節約し賢く少しでもお金を残すという方法です。このサイトの節約と言う意味と考え方が異なる訳です。

でも、なぜ敢えてこの話をするかと言うと、即効性がある方法だからです。

このサイトは、効率性を考えることで日々の暮らしの見直しをはかり長期間見たときに大きく節約しようというものです。 しかし、色々な人がいますので中には今すぐ効果を上げたいという人もいるかもしれません。 普段毎日の暮らしの中で当たり前のようにかかっていた費用を節約するのではなく丸々削るのですから、お金が残ります。

そのため、今回からの節約のお話は、長続きさせるというイメージではなく 「効率的に節約する」以上の成果を短期間にもたらす方法だと思っていただいてかまいません。

とはいえ、どの程度削れるかはその人の置かれた立場や事情、性格にもよります。 日々の暮らしの中、自分に合った方法があればぜひ参考にしてみてください。

ここでは、遊び、デート、について話をして最後にお金を使わない趣味について考えてみたいと思います。

⇒節約グッズ /楽天でレビューの多い順チェック!


お金を使わない

スポンサードリンク
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。