遊びの時もお金を使わない:節約簡単方法

遊びの時もお金を使わない

お金を使わない遊びといった時に、実は私自身テレビゲームが好きなので、
ゲームをやればお金を使わないといいたいところですが、
やはり好きな人は限られてくるかもしれないので皆で楽しくはつらつとした遊びを紹介しようと思います。

お金を使わない遊びで今一番人気なのはフィールドアスレチックではないでしょうか。 といっても子供心に戻って山で遊びましょう。という訳ではありません。 実は今、フィールドアスレチックが大人の中でも人気なのです。 人気の秘密は、「お金がかからない」だけではありません。エキサイティングでとても楽しいからです。

そもそもフィールドアスレチックとは、
山や森などの自然を活用してその中に遊具を設置して作ったアスレチックのことで、 私なんかは小学校のころ何百メートルもあるような滑り台に乗ったり、 丸太の上を走ったりしたのを覚えています。

実はこのフィールドアスレチック、子供の遊具だからといって馬鹿に出来ません。 私も昔はバスケットボールをしたりと比較的運動が好きな少年でしたので、 運動には自信があったのですがフィールドアスレチックのコースの中で簡単にクリアできるものもあれば、 これは絶対クリアできないというような難易度の極めて高いコースもありました。

順番待ちしていると軍手まで用意して真剣に取り組んでいる方もいました。 特にアリ地獄みたいなアスレチックが私のお気に入りです。

アスリート系のカップルもいましたし、大人でも十分はまれますのでまずイチオシの遊びはフィールドアスレチックですね。


⇒節約グッズ /楽天でレビューの多い順チェック!


お金を使わない

スポンサードリンク
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。