デートでお金を使わない方法:節約簡単方法

デートでお金を使わない方法

お金を使わないデートはまずお互いの協力があってこそ最も成功します。 そのため、カップルでお金を使わないデートに対する価値観が合わなければなかなか成功しません。

とはいっても、基本的にはお金を使おうが使うまいが一緒にいれれば楽しいというのがデートの基本なので うまく知恵を出せばお金を使わないデートも十分可能です。

では、どのようなデートがあるか。
一般的に考えられるのが、公園や図書館といった公共の施設の利用でしょう。 節約デートでも話をしましたが、公園にお弁当などを持って出かけるというのがお金を使わないデートの基本かもしれません。 あるいはペットを飼っているのであれば公園に出かけて犬と一緒に遊ぶというのも楽しいかもしれません。

とはいっても、いつも同じパターンだとマンネリしてしまいます。
そのため、例えば物産展などのイベントが近くでやってないか調べ試食しにいくのもいいかもしれません。 地方の方はPRできているので気さくな方も多いですし、違う県のことを知るのも楽しいです。 私は最近大分物産展なるものが近くでやっていてそこに足を運びましたがとても楽しく、親近感が湧きました。

また、私の家の近くには酒蔵がありますので、そこで見学会に申し込みすれば無料で地酒を飲めて工場見学ができます。 他には、映画のモニターのバイトはどうでしょうか。タダで新作の映画が見れてかつお金ももらえます。

また、自分が住みたいマンションやアパートなどの物件を不動産に見に行く。 あるいはモデルルーム見学をするという手もあります。 (ただし、不動産屋さんもビジネスなので冷やかしだとばれると追い返されますが)

いずれにせよ、デートにマンネリしてきたら、
若干、自分達以外の人と触れ合う機会のあるデートをするというのがポイントではないかと思います。 そうすれば多少刺激もありマンネリも多少解消されると思います。


⇒節約グッズ /楽天でレビューの多い順チェック!


お金を使わない

スポンサードリンク
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。