東京ガス口座振替割引:節約簡単方法

東京ガス口座振替割引

ガス代金を節約する方法として東京ガスの口座振替・カード払いを利用した方法をご紹介します。

まず、東京ガスの場合、東京ガス口座振替割引というものがそもそも存在しません。 電気や水道といった公共料金は口座引き落としにすることで50円程度安くなりその分お得に、簡単に節約できます。

しかし東京ガスには口座振替割引はないので簡単には節約できません。
そこで、その代替策としてクレジットカード払いを選ぶことで節約を行います。

クレジットカードはJCB、VISA、MASTERなどその他多くのクレジットカード会社から選ぶことが出来ます。 東京ガスの場合、このクレジットカードで料金を支払い、 還元されたポイントを金券に換えることでガス代の一部分を節約することになります。 額はあまり期待できません。しかしクレジットカードで支払うことで そもそも貰えるはずのないお金(ポイント)を得ることが出来る訳なので活用するに越したことはありません。

また、口座振替の場合は割引きやポイント還元などはありませんが、 払い忘れの心配もなく、またガス代の支払いを通帳で管理することでガス代の比較ができ、 どの月のガス代が高かったのか簡単に確認できるので、節約のための計画を立てるときに便利です。

ただし、口座振替の手続きを行った後、「口座振替払い手続き完了のお知らせ」ハガキが届き、 実際に口座振替が始まるまでに1ヶ月から2ヶ月間かかります。 口座振替やカードでの支払いを考えている方は早めに申し込みましょう。


⇒節約グッズ /楽天でレビューの多い順チェック!


ガス

スポンサードリンク
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。