節水シャワーヘッドは水道代に効果あり:節約簡単方法

節水シャワーヘッドは水道代に効果あり

節水シャワーヘッドの使用はお手軽な価格で簡単に水道代を節約する効果のある節約方法です。 節水シャワーヘッドの効果を知る前に、まずはシャワーの水道代について考えて見ましょう。

節水シャワーヘッドを使わないでシャワーを使うとどのくらいの水が使用されると思いますか?仮に10分間シャワーを浴びれば浴槽にゆっくり浸かれるだけのお湯がたまります。
家族が4人から5人いれば1ヶ月20000リットルは水を使いますので約8000円程度の水を使用することになる訳です。 8000円といえば大きいです。水道料金の価格を節約する必要が出てくる訳です。

では節水シャワーヘッドを使った場合の水道使用量の効果を比較して見ましょう。 節水シャワーヘッドには、前述したTOTOの商品もありますが、ここでは田川化工の節水シャワーヘッド助太刀で比較します。

なぜこの商品の話をするかというと売れ筋ランキング上位だからです。 まず、田川化工の節水シャワーヘッド助太刀は水道の使用量は他社のシャワーヘッドと比べて約50%節約されます。

さらに、この商品の人気の秘密は体に当てるときの水圧が変わらない点です。 いくら水が節約できるといっても体にちょろちょろとしか当たらなければ気持ち悪いですよね。 田川化工のシャワーヘッドはヘッド内に水をためる事で水圧を高めますので、少ない水道量で快適な圧力を得ることが出来る訳です。

家族が4人から5人いれば、一ヶ月につき1600円は浮きますので一年間で19,200円になる計算です。 価格は5,000円ですので、十分もとは取れますしそういう意味ではお手軽な価格といっても良いでしょう。

>>節水シャワー一覧はこちら



⇒節約グッズ /楽天でレビューの多い順チェック!


水道の見直し

スポンサードリンク
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。