一週間の献立は簡単食費節約レシピ:節約簡単方法

一週間の献立は簡単食費節約レシピ

一週間の献立は食費を節約する上でとても重要です。 食費を節約するレシピがあったら。。。もっと簡単に節約できるのに。 そのように思った事はありませんか?

少しでも食費を安くするために、お勧めなのが一週間食費節約レシピです。 これは書籍で販売されている本で、タイトルは「一週間3000円献立」(学研)というものです。

この本はいくつかの種類に分かれていて、家族4人用にレシピが書かれているものや、 節約しておいしい料理を作るために工夫されているもの、100%無駄なく食材を使方法などについて書かれているものに分かれます。

この本ではレシピは書かれているものの、野菜などの仕入れ値といった具体的な金額は書いてありません。
そのため、あくまで一週間3000円と言うのは目安かもしれませんが、 料理初心者の方でも一週間の食費を簡単に浮かすことの可能なレシピが書かれているのでかなり役立つと思います。 食費を抑えるために献立やレシピの見直しは重要ですが一人で考えていても限界があります。 始めのうちは少しでもプロの方が作ったレシピを試してみてもいいかもしれません。

ちなみにこの「一週間3000円献立」は、価格が880円ですがアマゾンで中古品であれば280円程度で買うことが出来るので 比較的お手ごろな値段だと思います。

とはいえ、1週間3000円というハードルは結構高いのです。 例えば4人家族であれば一週間3000円であれば、一ヶ月約1万2千円という計算になります。 このくらい食費を浮かすことができればできるれば理想ですが、始めのうちは現在の食費よりも安くすることを目標にされた方が良いかもしれません。
一週間の食費の献立を見直しをすることで、一ヶ月にかかる食費はだいぶ浮きます。

>>節約レシピ一覧はこちら



⇒節約グッズ /楽天でレビューの多い順チェック!


レシピで食費を簡単に抑える方法

スポンサードリンク
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。