料理レシピで食費見直し生活:節約簡単方法

料理レシピで食費見直し生活

料理レシピ次第で食費をどの程度節約できるかどうか大きく変わってきます。 節約料理といっても日々の生活でおかずを減らしたり食事を質素にしていくという料理方法ではありません。 やっぱりおいしくて、見た目も節約しているとは一見思えない料理を作ることができれば理想的です。

食費節約生活をするための料理のレシピとして、カリスマ主婦の節約料理レシピがお勧めです。

例えば、矢野きくさんの本で 「矢野きくの流食材使い切り!おいしい節約レシピ300―カリスマ主婦 超人気サイト生まれの簡単でおいしい料理満載」 (TJ MOOK) [単行本]などの料理レシピは内容も決して難しい料理ではなく初心者でも楽しく、 おいしい料理を作るための簡単レシピが載っていますのでお勧めです。

やっぱり食材を使い切れるというのが料理を作る上で充実感も出てくると思います。 他にも、節約料理レシピといっても色々な種類があります。

テレビでは「黄金伝説」で一万円生活というのが以前あっていました。 これは光熱費食費込みで一万円で生活するという企画でかなり過酷な節約生活です。 この生活での料理レシピが書籍化されているのでそちらを参考にしてもおもしろいでしょう。

他にも芸能人でいえば、お笑い芸人のほっしゃんなどの料理レシピがおもしろいです。 また、主婦の方などが日々自分で実践している料理レシピを公開しているブログサイトもあります。 このようなブログは、主婦の目線で同じ立場から食費を切り詰めていますので見ていて共感できたり参考になる部分も多いです。


⇒節約グッズ /楽天でレビューの多い順チェック!


レシピで食費を簡単に抑える方法

スポンサードリンク
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。