デート見直し術(テクニック編):節約簡単方法

デート見直し術(テクニック編)

節約デートのテクニックについて話します。 前回は節約デートの方法的な話でしたが今度は節約術的な話です。つまりテクニック編です。 ただ、デート節約術(テクニック編)になると一般的にケチくさい匂いもする方法も入ってきますのでそこらへんは気になさらないで下さい。

一般的に思いつく節約デートの簡単テクニックとして、 例えば映画を見に行く時はレイトショーやカップルデーを利用します。 レイトショーは、意外と人が少なかったりするので落ち着いて見ることができます。 恋愛の映画を真昼間にみるよりも、夜見た方が意外とシックリくる時もあります。 また、サービスデーを利用したとしても映画は高いと言う方はDVDを借りるという方法もあります。 DVDだと見たい映画を何本も見ることができるので映画料金を払う価格と比べればお得です。 ただ、「お金がかかるからDVDにしよう。」と言うのではなく、「見たい映画がDVDででたから見てみたい。」 と多少ニュアンスを変えて相手に伝える必要はあるかもしれません。

また、デートに出かける前に予めお店の割引きクーポンを持参していくと良いでしょう。 割引きクーポンだけでなく、事前に金券ショップで商品券を購入していても良いかもしれません。 ただこれも露骨にしすぎると相手によっては不快感を感じる人もいますのでうまくやる必要がありますね。 とはいえ、クーポンを使うことを許容してくれる女性でも、 財布を見たときにお札よりもクーポン券の方がはるかに多かったらいくらなんでも引きますね。


⇒節約グッズ /楽天でレビューの多い順チェック!


デート代節約簡単方法

スポンサードリンク
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。