外食費はクーポン券や商品カードを利用:節約簡単方法

外食費はクーポン券や商品カードを利用

外食での食費を節約することを考えた場合、まず思い浮かぶのはクーポン券の利用ではないでしょうか。 外食する際に私がよく利用するのは、リンガーハットのクーポンです。 クーポン券を印刷したものをお店に提示すれば100円引きになります。

このように、自分が外食で使うお店の情報をこまめにチェックすることで食費を節約する事がコツです。 他にもクーポン券は沢山のお店が取り扱っているので一度ネットでお店を打ち込んでチェックする癖を つけることができればチリも積もって大きな節約になるでしょう。

その他に外食を節約するコツとして、金券ショップで割引き価格で「商品カード」を購入する方法があります。 例えば、昔からあるマックカードが有名ですね。小さいお子さんがいる家庭では1枚持っていても良いかもしれません。 ちなみに普通の商品券と違っておつりもちゃんともらえます。

また普段家でご飯を作って外食をしないような節約主婦の場合でも、コーヒーを友達と一緒に飲んだりするのではないでしょうか。 そのような場合でも、コーヒー割引きチケットを事前にある一定の枚数買うことでコーヒー1杯分無料で飲めたりします。 外食での食費節約は普段から新聞の広告やインターネットでお店の情報をチェックしておくことで思いがけず節約できるケースもあります。

ただし、男性で特に若い方は、デートの時など女性の前でクーポンを出すのにかなり抵抗がある方も多いようです。 どうしても気になる方は、食費を節約するためにこそっと提示しましょう。ばれたらもっと恥ずかしいかもしれませんが笑


⇒節約グッズ /楽天でレビューの多い順チェック!


外食費を浮かすテクニック

スポンサードリンク
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。