一人暮らしの外食費は学食と社食で節約!?:節約簡単方法

一人暮らしの外食費は学食と社食で節約!?

一人暮らしの人にとっては外食が最もお金のかかる出費ではないでしょうか。 外食で食費を節約する場合、クーポン券の利用を話しましたが、 私が一人暮らしの時に行っていた経験をもとに外食費の節約について話したいと思います。

私の場合、外食費の節約として大学の学食を利用します。 もちろん、学校に通った時もよく学食は活用していたのですが、 仕事場が大学の近くということもあり、最近でも利用することがあります。 大学は門に入るときに身分証明証の提示の必要はありませんし、 私の学校は2部(夜間)の学生もいることから、昼間でもスーツを着て学校にくる人も少なくありません。 そのため、普通に学食で食べていても不思議がられる事はありませんし、 学生時代を思い出しながら食べるのも悪くはありません。結構ボリュームもあり値段も安く 比較的栄養バランスの取れている食事なのでたまには良いかもしれませんね。

また、私の家の近くには結婚式場を兼ねた大きなオフィスビルがあります。 そこでは、一般の方にはあまり知られていないのですが、オフィスの方に入っていくと そこのビルに入っている会社の共通の社員食堂があります。 社員食堂も比較的安く、味も悪くないです。 一人暮らしで栄養が偏っているなと感じる時はたまに利用することもあります。 ただ、ビルによっては最初から外部の人間が入る時に社員証の提示を求められるところもあります。 私の場合、たまたま家の近所の仲良くなったおばさんから「意外と美味しいからあんたもいってもいたら?」 といわれたのがきっかけで行くようになりました。


⇒節約グッズ /楽天でレビューの多い順チェック!


外食費を浮かすテクニック

スポンサードリンク
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。